気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

20120504弐】幕張:どきどきフリーマーケット&幕張うまいもん祭り

2012-05-06 22:48:24 | LifeWork)野外フェス
総額1800円(1100-1200-1228-1253-1600)

遊んでいるうちに総武快速が新小岩で人身事故を起こしたが乗るころには総武線が回復していたので、なんとか待ち合わせ時間にぎりぎりセーフ。と思ったら、親戚の叔父さんはまだだった。メールで確認したら、バスが遅延したらしい。まあ、GWですから仕方ないことです!

1124
合流後、西船橋からは京葉線に乗り換えですが、途中の南越谷で線路内?が水没したらしく電車が来ないので、また総武線に戻り幕張本郷まで移動する羽目になり、朝から行ったり来たりだ

1141
幕張本郷で「メッセ行き直通バス」に乗車し、ようやく会場に辿りついた。なんだかんだで、約1時間かかった計算だ。

1204
入場すると、右手でAKB48さんらしきグループがなにかをやっているところに出くわしました。


会場内はこんなにも…
 

1216
「ふわふわアドベンチャーワールド」にて、射的するも惨敗 5-0


1224
叔父さんの目的はフリマですが、自分はうまいもの祭りでした。ただ、残念なことにちょいとお腹の調子が芳しくなく、楽しみにしていた、「かき」とか「うに」とかは断念せざるを得ませんでした。
     

1228
食べられないものはどんなに恨めしく思っても仕方がないので、「夢は正夢」さんの宮崎名物「じどっこ(地頭鶏)」の炭火焼丼700円、と生ビール500円にしました。因みに、叔父さんはチキン南蛮丼700円と同じくビールです!
普通?地鶏ってすごく焼き過ぎなのか硬いイメージがあったのですが払拭することができました。お店が三鷹にあるようなので、機会があったら行ってみようかと思います。あと、南蛮とじとっこを交換して自分も南蛮を食べましたが、こちらもとても身がやわらかく美味しかったです!今回、「かき」とか「うに」とかは駄目でしたけど、美味しいものに巡り合えた、それはすなわち誘ってくれた叔父さんに感謝です!
   


昼食後は、自由行動になりました。
1308
縁日コーナーでまたもや、射的を発見!さきほどのリベンジに頑張ったものの、あえなくこちらも惨敗 3-0


1316-
こんなところに、千葉工場直送の生ビールを発見!失敗したな、もう。
    

まだまだお店はありますよ!
    

留まるところ知らずの状況です!開催期間は3日ですが、すべて食べきれる方はいるのか!
     

  

このほかにも、全国うまいもん物産市やオーガニックカフェなど、本当にたくさんのお店がありました!
結局自分は、3時間で全部のフリマのお店を回りましたけど買ったのはバッチ一つだけです。最近、少し歩くと疲れが出る私でしたが、今日のおかげでいいリハビリになりました!これで、どこにだって行けるぞ!!

今年食べそこなったものは、来年あるのか?ですが、かならずリベンジしたいので、日ごろから体調にはこれまで以上に気をつけよう!と思いました。
帰りもバスですが、急に大雨が降ってきたのには困りましたが、地元に戻ると小やみになっていたので、よかったな、と
コメント    この記事についてブログを書く
« 158<079>20120504壱】新小岩... | トップ | 20120504参】本八幡:しちりん »

コメントを投稿