気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

5】芋・米麹【むかしむかし】水割り

2011-04-05 21:55:42 |  蒸留酒)焼酎全般
一休その29で飲した芋焼酎です。
申し訳ござい、シャメはありません。
また、水割りなので参考まで!

飲み口は芋さはあまりないが、後味ふわーっと芋さが膨らむような感じ。飲しやすいので、いいかもね。

追記:20110409

【売り文句】
・薩摩伝承かめ仕込み
・自然の流れに、太陽のめぐみをうけ、大地の香りが生まれた…。

 1800ml詰
酒造元:丸西酒造/鹿児島県志布志市有明町
蔵元貯蔵:古酒
原材料名:さつまいも・米麹
原料米:?
アルコール度:25度
製造年月:2010.10-12月

コメント    この記事についてブログを書く
« 10】純米酒【山形村山市「高... | トップ | 6】芋・黒麹【萬膳】水割り »

コメントを投稿