日本の進路を考える

戦後70年が過ぎてもいまだに自立できない日本を考える。

メールではだめ

2006年02月20日 | Weblog
メールの仕掛けをちょっと知っていれば、名前を偽ることは朝飯前だしあのようなコピーで物を言うのは極めて根拠が薄弱。事実筆者も一度アドレスを利用された経験があるし、海外の知人の名前でスパムを送りつけてこられた経験は結構大量にある。最近は防衛策が充実してきたので、妙なものは殆ど事前にチェックされるが、同僚がその手のメールを不用意に開いて、多数のみなさんに迷惑メールをばら撒くということも見てきた。やる気になればメールについては、どうにでもなるというのがその道のプロの見方ではなかろうか?政治家の皆さんの中にも自称IT屋さんがいるようだが、そのくらいの人ほどこの手のことには騙されやすいのかもしれないとちょっと心配。
とはいえ、これをきっかけに受け手といわれる口座の検証ができ何か出てくれば大成功かも。ただしそこまで行くのには、メールでは無理かなとも思う。
この先何かもっと準備があればと期待もしてみたいが、やや軽率かも知れないとも
思う。前原代表を落とす党内戦術なら大成功かも。小沢や菅がうごめきだしたようだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿