スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

久しぶりにお天気がいいので

2010年07月10日 | ガーデニング
梅雨の晴れ間。久しぶりにお天気がいいので、ダンナさんは庭仕事。実家を手伝っているおじさんもやってきて裏の雑草取りもしてくれました。

あまりにも楽しそうなので、わたしも長袖シャツ、ジーンズ、靴下履いて、手袋して、帽子かぶって、サングラスもして、完全防備で雑草取りに参加。
普段から人一倍蚊にさされやすい性質ではあるんだけど、長袖シャツの上から、靴下の上から、なぜかジーンズを履いている膝にまで蚊が刺すってありえますか!?ほんの30分ほどで退散しました。



今年,初めて植えたスイカの実が3センチほどになっていましたよ。ちゃんと大きくなるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊の権利・・・ (kiyomi)
2010-07-10 21:08:06
友達と言ってもかなりご年配の方々と習い事をしてますが、私だけ蚊に刺されます。(室内)そしたら友の1人が「蚊だって選ぶ権利があるわよ。薬を飲んでるおばさんの血じゃぁ~美味しくないわよ」って!!
返信する
 (ひろみ♪)
2010-07-11 01:46:19
>kiyomiさん
蚊に刺されやすい人,刺されにくい人いますよね。血液型によってもちがうとか?何人かでいると、必ずわたしの周りで蚊がぶんぶん飛んでいます。そうかー、わたしもおいしいのね♪喜んでいいの?(笑)
返信する