スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

イエローアイコ

2010年07月20日 | ガーデニング


今年は、オレンジ色のミニトマトを作ってみました。
楕円形の、カラスウリのようなミニトマト。
熟しても黄色いので経験の浅いわたしたちには、収穫時がわかりにくいです。

そろそろかな~と取ってみました。

これが、おいしいの!!!
フルーツトマトの仲間なのね。塩も何もつけなくてそのまま、おいしく食べられます。酸味が少ないので、すっぱいの苦手な人でも大丈夫。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (kiyomi)
2010-07-20 18:18:56
偶然私も出先(習い事の教室)で、友達から生のブルーベリーと赤いアイコを頂きました。ベリーを1度にたくさん食した事が無く(ケーキに付いてる位)今日初めてです!!日当たりの問題か、粒は大きいのですが甘いのと、すご~くすっぱいのがありました><;
返信する
アイコ (ひろみ♪)
2010-07-21 11:04:12
>kiyomiさん
今の季節、生のブルーベリーおいしいですよね!!すっぱいのと甘いのがまじっているのはなぜでしょうね。うちもそうですよ。大きい実が成るのと、小さい実が成るのと2本あるんだけど、鳥との競争で人間は少ししか食べられません

有名になったブルーベリーファームはうちの近くなんですよ。(近過ぎて2回しか行っていないけど。)

野菜の名前はおもしろいですよね。アイコ。
赤いアイコもいるのね。
返信する