スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

住んでみて気がついたこと(手洗いカウンター)。

2006年06月06日 | スウェーデンハウス
トイレにはオリジナルの北洋交易の手洗いカウンターを付けました。
キッチンと同じパインの面材に白い人造大理石の天板。グローエの水栓。

トイレの手洗い、「水がはねたりして嫌かも」なんて思っていたのですが、手洗いボールの形が手を包み込むような形になっていて深さがあるので水がはねない。ボールのアールが手の動きにすっぽり合っているような感じ。

グローエの水栓もデザインだけじゃなくて蛇口を回すときの感触がスムーズで適度な重さがあって絶妙。なんの変哲もない手洗いカウンターと思っていたのですが、さりげなくデキルやつ、と言う感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riomama)
2006-06-08 12:54:20
うちはトイレに水栓付けなかったのですが、パインの手洗いカウンター素敵ですね(^^)

しかも水がはねないっというのもいいな~

トイレの手洗いってボールが小さいから結構水はねするんですよね。

本当にさりげなくできるやつですね♪
返信する
手洗いカウンター (ひろみ♪)
2006-06-09 00:43:18
2階お風呂なので1階には洗面所がなくて、お客さんが来た時にトイレにでも鏡と手洗いがあったほうが便利かなと思って付けました。(結局2階にも付けちゃったけど)



これはほんとに、使ってみてびっくりでしたよ。なんの工夫もないようでいて(失礼)よく考えられている形なんだなと感心しました。
返信する