スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

夏至祭。

2006年06月18日 | スウェーデンハウス
スウェーデンハウス三鷹展示場の夏至祭に行って来ました。

久しぶりの三鷹店、我が家のお手本のベッドルーム、カーペットの色が変わっていましたよ。ちょっとづつリニューアルしているみたいです。カーペット敷のスウェーデンハウス、すごく少ないと思いますがカーペットもなかなか良いものです。

スタートは午後1時から。クラフト&メンテナンス講習会が最初にありました。
木質部分の塗装の方法。キシラデコールを塗る時のコツを教えてもらいました。
みんなで実際に筆を持って塗ってみたり、パイン材の棚のキットを組み立てたりしたりの予定だったようですが、あいにくの雨。室内での説明と質問コーナーになりました。

三鷹店のウッドバルコニーのすのこ床、すごくきれいなんですよ。撥水性のある塗料を塗っているということです。キシラデコールのカラレスでもやすらぎでもないようです。只今、銘柄を問い合わせ中です。ずっとどうしようか悩んでいたのですが『これだ!!』という感じです。後で写真を撮ってくればよかったと後悔しています。

その後、食事をしながら歓談、ダーツ大会、ビンゴ大会でした。昨年の夏至祭ではビンゴでおいしいこしひかり5キロいただいたのですが今回はダーツもビンゴもダメでした。でも、クラフト&メンテナンスで使う予定だったパイン棚キットをいただいたので満足です。

お隣に座った御家族とお話することもできたし、おともだちのAさんご夫妻と御会いすることもできたので楽しかったです。

スウェーデンハウスのイベント、夏至祭やクリスマス。オーナーさんもどんどん増えていて営業さんたちも招待の選定大変かと思います。もしおよばれなくてもあんまり無理言っちゃかわいそう。およばれあれば感謝して参加します。そして、呼ばれても呼ばれなくても今度は自分達でやっちゃいましょう。

今年の夏至祭はもう間に合わないから、クリスマス、ホームパーティをやろうと決めましたよ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します! (fukushima)
2006-06-20 02:41:35
先日、お隣でお話しました福島デス。

早速、お邪魔しました

短い時間でしたが楽しかったです♪



やはり建築中からブログ拝見してました!

うちは小さい
返信する
Unknown (fukushima)
2006-06-20 02:43:03
ごめんなさい!間違えて投稿しちゃいました!

うちは小さい
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-20 02:46:22
あ~ん!すいません

うちは小さい
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-20 02:49:25
うちは小さいので広いお庭が羨ましい!です。

何度もごめんなさい!編集して下さいね

またお邪魔します。
返信する
いらっしゃいませー♪ (ひろみ♪)
2006-06-21 23:11:51
お返事遅れてすみません。



楽しかったですね、夏至祭。

福島さんと知り合うことができたので楽しさ倍増でした(^^



今度、うちに遊びに来てくださいね。

そして~、福島さんのお家にもおじゃましたいな(^ ^)(^ ^)(^ ^)



返信する