スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

未来型カタログ

2010年08月31日 | IKEA
ちょっと更新をさぼって出て来たと思ったら、またiPadネタですみません。

iPhoneやiPadの楽しさは、色々アプリを入れて楽しめるところにあるのですが、なんと、大好きIKEAが素敵な事をしてくれました。
iPhoneアプリで2011のカタログが出ました!



紙のカタログは、すでにしっかり確保してあるのですが、IKEAのカタログがいつでもどこでも見る事ができる、持ち歩ける、ってなんて楽しいんでしょう。
iPhoneアプリなのでiPadで見て、ぴったりサイズに拡大するとちょっと画像が荒くなっちゃうのが残念ですが(そのうちiPad用も作ってくれるといいなあ)、ブックマークなんかもできちゃって、楽しいことこの上無し。iTunes storeでアプリをダウンロード(もちろん無料)して、iPadで起動してから中身をダウンロードするのにちょっと時間がかかりましたが。

さらにさらに、IKEAはすごいことをやってくれているらしいのですよ。

IKEAカタログがAR対応
(ARとは拡張現実
こちらのサイト を参照しました。

なんとカタログにある商品に対応するマーカーを印刷し、部屋に置いてiPhoneで見ると家具が見える、という仕組みです。
すごいですよね。まるでドラえもんのポケットから出てきたような道具がどんどん現実になっていくような感じ。わくわくしますよね。
これは、まだ日本版はないようですが、きっとしばらくしたら公開されることでしょう。


最新の画像もっと見る