スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

お友達の家へ

2010年09月13日 | スウェーデンハウス
土曜日、お友達の家へ遊びに行ってきました。
はい、またスウェーデンハウスのお友達です。
築11年の落ち着いた素敵なスウェーデンハウス、これまでに何度もお邪魔させていただいているのですが、ぜひうちのダンナさんにも見てもらいたかったので今回は奥様オフではありませんでした。



お友達のお家は、いつもとってもスッキリと片付いているのです。
ほんとに気持ち良くて、はじめてお邪魔させていただいたうちのダンナさんに、わたしはまるで自分の家を自慢するように「ほら!ほら!」とウォークインクローゼットやシステムキッチンの引き出しの中まで見せてもらいました。

そこで、はたと気がついた。
お友達は、たしかに便利な収納用品を使っているんだけど、用具の問題ではないと…。
そう、性格よね。
お邪魔するたびに思うんだけど、「わたしもすっきりきれいに整理整頓!」って。あやかれるように、少しづつでも努力しよう。

そして、玄関のリサ・ラーソンの陶板。
やっぱり素敵でしょ。
ちょっとちょっと、うちのご主人!買っていいですよね!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2010-09-13 18:26:55
性格の問題。。。耳が痛い^^;

うちにも来てね!(SWHとは、名ばかりですが)
返信する
性格だから (ひろみ♪)
2010-09-17 09:34:36
>kiyomiさん
この日遊びに行ったお友達は、ほんと、片付け上手なのです。
本を沢山読む人なのに図書館上手に利用したり。

お友達が来ると家が片付くっていうのも、わたしのような性格だとだんだん慣れて来て「今日はちょっと散らかっているけどゆるしてね~」とか平気で言うようになります。

kiyomiさんちも遊びに行きた~い。
返信する