スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

内覧会、無事終了いたしました

2010年06月26日 | スウェーデンハウス
6月26日、立川南展示場主催の我が家の内覧会、無事終了いたしました。
スウェーデンハウスに入居して4年と少し、はじめての公式内覧会でした。

完成してすぐに、スウェーデンハウス非公式自主内覧会(←参照のこと) は、やったことあるのですがスウェーデンハウス公式内覧会は、初めての経験。


(画像掲載にあたって、お顔を画像処理させていただきました。)

検討中のご家族、スウェーデンハウス仲間のご家族、けっこう大勢集まっていただきました。

検討中の方は、不思議に思われたかもしれません。なぜに、こんなに大勢、もうすでにスウェーデンハウスに住んでいる人が、嬉しそうにやってくるのか。そして、営業さん顔負けで、スウェーデンハウスについての説明をするのか。そう、みんなスウェーデンハウスが大好きなんです。よそ様のスウェーデンハウスを見に行きたい。そして、よかったら家にも来て!!って。スウェーデンハウス大好き、ただそれだけ。住めば住むほど、好きになってしまう家。それで、色々なきっかけで知り合い、お友達が増えていく。スウェーデンハウスを通して、素敵な出会いを沢山頂きました。ほんとうに感謝!今日来てくださった検討中の方々の中から、また新たなスウェーデンハウス仲間が増えたらいいなあと思いました。

それで、うちの臆病者のフクちゃん。こんな大勢の人間を見た事無い。
ある程度は予測していたので、「きっと、クローゼットかなんか入っちゃって出て来ないね」とは思っていたのですが、大変大変。
しっぽを太くして、体勢を低くして、2階に行ってみる。「うわー!!!知らない人がいっぱい」。また下に降りて来てみる。「うあー!!!」どこに行っても知らない人がいっぱい。ついに掘りごたつの隅っこに小さくなっていました。

皆さんが帰ってから、「フクちゃん、大丈夫だよ~。もう出て来ていいよ~」と声をかけたのに、首輪の鈴の音さえしない。
家中を探してみたのですが、気配がない。びっくりして家出しちゃったんじゃないか?外には出た事ないから、そんなはずはないとは思うけど、ドアが開いた拍子にパニックになってどこか行ってしまった?とか…。ほんとうに、いつもびっくりして隠れているところにもいない。

どこいっちゃったの~????と家中探していたら…見つからないはず。



和室の小さなテレビ台の奥の方にいました。ほんとにびっくりしたんだね。もっと人間に慣れてもらわないとね。大好きな猫缶で釣ってもなかなか出てこなくて、しばらくして出て来てからも、あちこちニオイをかいで「もう知らない人誰もいない?」って様子で確認していました。これは、フクちゃんを鍛えるためにも、皆さんにもっと家に遊びに来てもらわないと。

とにもかくにも、初めての内覧会は無事終了。いらっしゃってくださったみなさん。ほんとうにありがとう!!営業さん方もおつかれさまでした!!







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (kiyomi)
2010-06-29 06:34:48
いいなぁ~行きたかったなぁ内覧会!!@@オーナーさんも参加されたのですね。建てる前、何回か内覧行きましたよ(内、バスツアーも有り)

先日もSWH宅に遊びに行く道すがら「アッ、SWH、SWH・・・」と車の中から叫んでました。
返信する
遅ればせながら・・・ (k*)
2010-06-29 18:51:58
先日は、本当~~~にありがとうございましたm(__)m
もう見るところ見るところ素敵過ぎて、興奮が未だに冷めません(笑)
日に日に、お庭もじっくり見るんだったぁ~と後悔しております...
あまりにも楽し過ぎて、おしゃべりに夢中で
完全に周りが見えなくなってました(^∀^;)ゞ

最後に、フクちゃん、、驚かせてごめんね(≧人≦)
返信する
内覧会 (ひろみ♪)
2010-06-30 08:57:00
>kiyomiさん
web内覧会をupしてみましたので、気分を味わってくださいね。今度機会があったらお会いできたらいいですね。わたしもkiyomiさんのお家を拝見したな~

>k*さん
いえいえ、わたしはk*さんちのかわいいインテリアに興奮しましたよ!!!またお邪魔させてくださいね。

ご近所ですから、またゆっくり遊びに来てくださいね。梅雨が明けたらバーベキューとかね
返信する