御無沙汰しています。
ちょこちょことバイクもいじっています。
日曜は時間があったので、少々モンキーのフレーム修理。
モンキーバハのテールランプは、フレームから下りてくる鉄ステーに付いているんだが
テールランプとナンバーステーを取り付けるブッシュ穴からクラックが入って見事に真っ二つ。
適当にバインド線で固定していたのを、重い腰を上げて溶接してみた。
溶接機は半自動インバーター制御のアストロプロダクツ製。
以前持っていたやはりアストロのモデルは、廉価版でいまいちだったが、
このモデルは結構いける。
パワーの設定に自由度があるので、かなり使えるのではないか…腕があればだけど。
とりあえずくっ付けるのは何事もなく出来た。
スパッタ跡が酷いので画像はお見せできませんが・・。
やはり患部の固定が重要で、久しぶりにバイスグリップの出番。
プライベーターでいろいろやっていると、手が三本欲しい時が結構あるが
そんな時に重宝するのがバイスグリップ。
代わりに支えていてくれるんだから、最高です。
あと欲しいのは、やっぱり自動遮光溶接面ですね。
両手が空くのがあまりに便利。
クリスマスプレゼントに欲しい一品です。
ちょこちょことバイクもいじっています。
日曜は時間があったので、少々モンキーのフレーム修理。
モンキーバハのテールランプは、フレームから下りてくる鉄ステーに付いているんだが
テールランプとナンバーステーを取り付けるブッシュ穴からクラックが入って見事に真っ二つ。
適当にバインド線で固定していたのを、重い腰を上げて溶接してみた。
溶接機は半自動インバーター制御のアストロプロダクツ製。
以前持っていたやはりアストロのモデルは、廉価版でいまいちだったが、
このモデルは結構いける。
パワーの設定に自由度があるので、かなり使えるのではないか…腕があればだけど。
とりあえずくっ付けるのは何事もなく出来た。
スパッタ跡が酷いので画像はお見せできませんが・・。
やはり患部の固定が重要で、久しぶりにバイスグリップの出番。
プライベーターでいろいろやっていると、手が三本欲しい時が結構あるが
そんな時に重宝するのがバイスグリップ。
代わりに支えていてくれるんだから、最高です。
あと欲しいのは、やっぱり自動遮光溶接面ですね。
両手が空くのがあまりに便利。
クリスマスプレゼントに欲しい一品です。