パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

岳 (ガク)

2007年03月07日 19時57分53秒 | ミニカー
この間の日曜日。
天気も良かったので、ニンジャでぶらっと近所一周に出かけた。

ちょこっと走ってガソリン入れて、さあて立ち読みでもして帰ろうと近所の書店に寄りました。
雑誌読み終わって、コミックコーナーへ。

新しい鬼平犯科帳70巻を発見したあと、目にとまったのがこれ。

石塚真一  岳 (ガク)  です。





画像は3巻。

世界中の山を渡り歩き、高度な登山テクニックを持つ主人公島崎三歩が、
長野県の日本アルプスで、ボランティアで遭難救助をする話。

登山もので、しかも遭難を扱うので、けっこうけが人や死人が出て、
ハードな内容が苦手な人にはきついかも知れませんが、

さすがに経験者が書くだけあり、ホンモノの香りがする作品です。
設定が長野だし、主人公も長野出身ってのも良いね。

自分はトレッキング程度で、本格登山の経験は無いですが、
登山ものの映画も好んで見るので、登山する人の気持ちがなんとなく分かります。

チャンスがあったら読んでみてください。
かなりオススメですよ。


いずれドラマ、映画化されそうな話ですが、映像化は難しいかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ (Too's)
2007-03-09 12:41:52
読んでねえなあ、最近。

小説は医者の待合室で読んでますがねー。
最近は昼休みもリハビリなので、本読む時間が無いなー。
返信する
Too’sさん (パッション)
2007-03-09 19:49:06
どっかで読んでみてください。
面白かったですよ。

小説はどんなもの読んでるんですかね?
人の書評に影響受けやすいもので・・。
返信する
 (Too's)
2007-03-10 09:36:09
ブックオフで100円コーナーのものを片っ端から。
一度行くと20冊くらい買う。
だからジャンルは関係なし。
作家も日本人も外人も関係なし。

ヒットがあれば、スイスに嫁に行った仲間に郵送。
面白くなくても、100円なら許せるし。

新刊買うのもったいないんだもん。
ツマンナイ本も多いしねぇ
返信する
Too’sさん (パッション)
2007-03-11 21:24:21
たーしかに。
新刊は高いね。

良さそうでも躊躇するし。
最近の傾向・・なんでも中古。デス。
返信する

コメントを投稿