パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

キジバト

2008年01月28日 20時31分27秒 | 出来事
今朝は図面屋によって行く予定があったので、
ゆっくりとしてました。

暖機中ふと外を見ると、キジバトが来ていました。
大きいエゴの木が庭にあるんですが、最近よく来ています。

どうやら、実を食べに来てるらしいです。

つがいのときもあれば、単独の時もあります。
今朝は1羽のみ。

窓のすぐそばまで来たので、こっそりと撮影しました。
フレーミング失敗ですね。










羽の茶が、絶妙な色合いです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川原にも (Too's)
2008-01-29 09:06:13
結構冬鳥が大群でいます。
一年を通して散歩してるといろんな生き物に出会えます。
これは、東京には無かった楽しみ♪
物凄い寒いですが。

ゴリラ見に来ますか?
おまけたくさんつけるので、ご検討お願いします。
返信する
Too’sさん (パッション)
2008-01-29 18:48:00
最近は、昔ほど川で遊ぶ人も少ないのか、
自然が戻ってきてる気がします。

下水道も整備されてきてるし。
意外な動物にあえるかも知れませんな。

ゴリラいいっすね。
ただ問題は、すでにミニバイクであふれかえっていること。

どうするか・・。な。




返信する
きれいですね。 (楽風)
2008-02-06 00:16:23
キジバト・・・北海道には生息していないか、私の住んでいるあたりにはいないのか・・・間近で見たことないです。

ちょっと羽が陶器みたいに見えるのは、最近陶芸をやっている友達の作品を見る(というか研究室でお茶を飲むのに使う)機会が多いからでしょうか・・・?
返信する
楽風さん (パッション)
2008-02-06 19:25:37
あれ、北海道にはいないんでしたっけ?
長野くらいなら耐えられても、さすがに無理なのか。

野鳥はきれいですね、本当に。大好きですよ。
羽毛の微妙な色合いは、見ていて飽きません。

さっきも、バードウォッチングの雑誌、立ち読みしてきたところです。
返信する

コメントを投稿