パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ベアリングレースシールドライバー ユニバーサルアジャスタブルタイプ

2016年10月07日 20時16分28秒 | 4輪
ベアリングのレースおよびオイルシール打ち込み用工具は、
いろんなサイズがあって、
しかもセット物は自分の必要なサイズが無かったりして、

なかなか手が出ないアイテムの一つ。
ピッタリのサイズを探すのも大変だし、
かといって、メーカーのSSTを買うのは、使用頻度からいっても高価すぎる。

整備工場ならば良いだろうが、アマチュアではなおさらだ。
何か上手いの無いかなっと探していたら、
凄いのがありました。

ツールカンパニー ストレートから出ているコレ
ベアリングレースシールドライバー ユニバーサルアジャスタブルタイプ



なんとφ20~88まで対応するという。
ほぼ全部に使えるじゃん!
とりあえず欲しいのは49mmと79mm

これならいける。



さて約7,000円で売ってるこれ、どうしようかな?

ちなみにスナップオンだと同様の商品で、軽く30,000円オーバー。
さすが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿