パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ハンターカブ リアブレーキ整備

2011年09月25日 22時16分55秒 | バイク
夕方のこと。
突然時間が出来たので、さて何しようかなってことで、

ちょっと気になっていた、CT110のリアブレーキを開けてみました。
症状は、リアブレーキからたまに、キューっという異音が出ます。

シューが無くなってたりしたら嫌なので、とりあえず開けてみました。




ドラム側はサンドペーパーでさっと磨いて、ブレーキクリーナーで脱脂。
特に異常は見当たりません。


ドラムのほうは、やはりきれいにした後カムに、グリス塗って、
シューはやはり面取りをして脱脂して終わりです。

やはり特におかしい点はありません。




シューもまだまだありました。

ということで、予想通り原因不明です。
ま、効きは良いので、良しとしときましょ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿