パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

タバコ・・・

2014年10月21日 09時46分01秒 | 出来事
昨日のこと、夜に出かける用事があって
某Y電機の駐車場でのこと。

ちょっと待ち時間があったので、何気なく店舗入り口付近を見ていると
一人の男が、店から出てきた途端にタバコに火をつけた。

それはまあ、普通の風景。
なんとなく見ていると、ものすごい勢いで、スパスパ吸っていて

早く帰りたいのに、タバコ車の中で吸えないんだな~とか思っていると・・
半分くらい吸い終わったタバコ、ポイッと投げ捨ててそのまま車に乗り込んで行ってしまった。
足で消すこともなしに。

これもよく見る光景。
クルマの車窓からも結構ポイッとする奴は多い。

よくある日常ではあるが、なんでこうタバコ吸うやつっていうのは
レベルが低いんだろうね。
誰が拾って、捨てるんだその吸殻。アタマ悪いの?

いや、俺は、私は違うっていう人も、もちろんいるだろうし、
携帯灰皿持ってるよって人も、もちろんたくさんいるだろう。

JTだって必死にcm打って、マナー向上に努めてはいるんだろう。
でも、こういう輩がいる限り、決してタバコのイメージが向上することは無い。

タバコに罪は無い。もちろん扱う人間がいけないんだがな。

それこそバイクが悪いんじゃなく、乗る人間。
ナイフが悪いんじゃなく扱う人間・・そういう問題だが。

自分も天使のような生き方はしているつもりはないが、
タバコは特に目につく。また目が行ってしまう。

もうタバコ吸わなくなって20年以上になるが、若造ならともかく
40過ぎの中年がこれをやってると、無性に腹が立つ。

子供の時、習わなかったのかな~こんな基本的なこと。
とにかく吸殻は自分で捨てろ!




拾い画像






最新の画像もっと見る

コメントを投稿