パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

karoshi 過労死

2011年09月05日 12時16分40秒 | 出来事
驚いた。そして知らなかった。

過労死は”karoshi”とローマ字表記で世界に通じる言葉だという。
”tsunami”津波は有名だが、これもそうだとは・・・

働くために仕事をするはずなのに、働きすぎで死んでしまうなんて
なんて不条理なんだろうか?

いやなら辞めろ!が通じないほどの就職氷河期なんだろうか?
少なくとも自分のいる建設関係は、仕事はまだある。

ところが異常に単価が下がっていて、3Kだの5Kだのいう割りに
賃金は安い。どこもそうだろうが、キツさが違う。

だから20年前のように若手がまったくいなくなってきた。
歴史は繰り返すのかも知れないが、やはり20数年前も若い人材はいなかった。

まあ、当時から、人気は無かったけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿