モーターショーにホンダが出している2輪のコンセプト
”Light Weight Super Sports Concept”
どうやらCBR250RRとして市販化されるようです。
なんかね~既視感がハンパ無い。
こういうモデル、勝手にいわゆるヤマハのR1みたいなカタチと言いますが、
自分の好みとかけ離れているせいか、全部同じにしか見えないんです。
カワサキはH2でちょっと違う雰囲気出しましたが、
いまだに人気なんですかね?こういう感じ。
昔からのバイク乗りなもので、レーサーレプリカブームを経験したので
いったいいつまで続くのか?と感じます。
まあ、需要があるから出すんでしょうけどね。
でもエンジンが2気筒らしいので、いまいち??です。
当時は2ストはツイン。4ストは4気筒が普通でしたから。
いかにコストダウンなんて考えず、開発していたのか分かります。
250ではフリクションのほうが強く思えますが・・・
こういうのって実際は小さくて窮屈そう。
旅に出かけたくなる造形と、実際に荷物を載せられる造りでないと
食指は動きませんね。
最近気になるのは、今度出るらしいアフリカツインの新型ですか。
足着かないくせに、好きなんですよ。ビッグオフ。
”Light Weight Super Sports Concept”
どうやらCBR250RRとして市販化されるようです。
なんかね~既視感がハンパ無い。
こういうモデル、勝手にいわゆるヤマハのR1みたいなカタチと言いますが、
自分の好みとかけ離れているせいか、全部同じにしか見えないんです。
カワサキはH2でちょっと違う雰囲気出しましたが、
いまだに人気なんですかね?こういう感じ。
昔からのバイク乗りなもので、レーサーレプリカブームを経験したので
いったいいつまで続くのか?と感じます。
まあ、需要があるから出すんでしょうけどね。
でもエンジンが2気筒らしいので、いまいち??です。
当時は2ストはツイン。4ストは4気筒が普通でしたから。
いかにコストダウンなんて考えず、開発していたのか分かります。
250ではフリクションのほうが強く思えますが・・・
こういうのって実際は小さくて窮屈そう。
旅に出かけたくなる造形と、実際に荷物を載せられる造りでないと
食指は動きませんね。
最近気になるのは、今度出るらしいアフリカツインの新型ですか。
足着かないくせに、好きなんですよ。ビッグオフ。
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