パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ホンダ Light Weight Super Sports Concept

2015年11月24日 22時33分29秒 | バイク
モーターショーにホンダが出している2輪のコンセプト
”Light Weight Super Sports Concept” 

どうやらCBR250RRとして市販化されるようです。
なんかね~既視感がハンパ無い。

こういうモデル、勝手にいわゆるヤマハのR1みたいなカタチと言いますが、
自分の好みとかけ離れているせいか、全部同じにしか見えないんです。

カワサキはH2でちょっと違う雰囲気出しましたが、
いまだに人気なんですかね?こういう感じ。

昔からのバイク乗りなもので、レーサーレプリカブームを経験したので
いったいいつまで続くのか?と感じます。

まあ、需要があるから出すんでしょうけどね。
でもエンジンが2気筒らしいので、いまいち??です。

当時は2ストはツイン。4ストは4気筒が普通でしたから。
いかにコストダウンなんて考えず、開発していたのか分かります。

250ではフリクションのほうが強く思えますが・・・

こういうのって実際は小さくて窮屈そう。
旅に出かけたくなる造形と、実際に荷物を載せられる造りでないと

食指は動きませんね。
最近気になるのは、今度出るらしいアフリカツインの新型ですか。

足着かないくせに、好きなんですよ。ビッグオフ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿