パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

RIDE 33

2010年02月19日 03時56分05秒 | バイク
今月のライド33号は、ヤマハRZ特集。
白地にブルーラインのRZ350は、
自分のバイクライフの原点とも言えるバイク。

中学に行く通学路の途中。
おそらく信大の学生のアパートだと思う。
そこに停めてあったのがRZ350でした。

青いCB750Fも同時にあって、この2台にやられてしまいましたね。
特にRZはそれはもうカッコ良くて、

中坊の自分にはまさに、背筋に電気が流れたような衝撃でした。
白いバイクなんて、白バイ以外に無かったし。多分。

その後16才で中免デビューしたのが、2代目RZ250Rでした。
カウル無しの赤。

スイッチオンで鳴る、YPVSの作動音。
今でも思い出すと聞こえてきます。

DT200Rにも付いていたっけ。
以来ヤマハとは結構付き合いましたよ。
RZはその後、RZ250Rフグカウルも持ってたことあります。

今はセローしか無いですが・・。
いいバイクですね。RZ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿