パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

トリップ

2013年08月01日 06時02分54秒 | バイク
古いバイクは、色んな所にダメージが来る。
今迄見ない振りして、しらばっくれて来た、トリップメーターのリセットボタンのゴムカバーを交換して見た。

リセットボタンを、上から押すタイプは、いつかこういったトラブルが起きる可能性がある。

横からダイヤルを回してゼロに戻すタイプのほうが手間だけど壊れない気がする。

今回はボタンのゴムカバーが劣化してヒビ割れ、防水性が無くなった状態。
ま、濡らさなければ良いんだが、バイクだから不測の事態も有るわけで、以前取寄せておいた、GPz900Rの物を使った。

やり方は簡単。古いカバーを取って、ガラス面を清掃し、瞬間接着剤で貼るだけ。
本当は、ガラスに挟まっている構造だが、それはメーターバラしが必要なのでパス。
実用上全く問題無い。最近のプロ用瞬間接着剤も非常に使いやすいし。

これで安心材料が増えた。



コレがそのパーツ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿