パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ヤマハ V MAX 生産終了

2017年02月26日 17時27分36秒 | バイク
ヤマハの精神的フラッグシップと言っても良い、VMAXが今年8月で生産終了になるという。

2009年に現行モデルにチェンジしてから、大きさ、値段共に大幅にアップしてあんまり見かけないなとは思っていたが、残念だな。

初代はそのエンジンをメインにした押し出しの強いカタチと、実際の走りでファンが多くいた。
バイク屋から借りて乗った時の加速は、今でも一番だったと記憶している。

加速で脳味噌が後ろに行く感じと、ブレーキングで前に戻る感じが凄まじかった。

タンクが茶色の奴だったな。逆輸入の。
デカく見えるんだが、足付きが良いのと、ポジションがアップライトなので何気に乗り易く、ツーリングにも良さそうなバイクだった。
ただ、燃料タンク容量が少ないのと、給油口がリアシート下で、荷物降ろさないといけないのが不便そう。

値段もこなれて来て、何度か買いそうになったが今だに所有したことはない。
佐藤信哉さんの愛車として有名だね。

新型は何となくまとまりの無いデザインで、好きになれなかった。
初代が出来過ぎだから仕方無いのか?

それはもうありとあらゆるパーツが有るから、弄るのに事欠かない、楽しめるバイク。

自分で弄れる人は是非。


初代


現行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿