パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

日産の裏切り行為

2017年09月30日 18時49分33秒 | 4輪
日産自動車で発覚した補助検査員による完成検査問題。
初回車検を受けていないこの3年間に販売した台数は90万台とも100万台を超えるとも言われている。

要するにその台数の車は国の基準を満たさずに0回目の車検無しに路上を走っている訳だ。
いくら大丈夫だと日産が言っても、ルール違反は間違い無く、

大丈夫で通るなら、公官庁の認可絡みの仕事などもみんなそれで良いってことになる。
免許は無いけど大丈夫だって、大メーカーの割には簡単に言うね。

どんな職種でも有資格者が管理するから検査に通るのであって、
無免許はダメだろう。ブラックジャックじゃないよ。
そのためにみんな試験を受けて免許や資格を取る。

正規に認可を受けた車はリコールで済むが、
0回目の車検を受けずに売ってしまった車は本来走ってはいけない車。

全台数買い取ってくれないとおかしいよね。
よく古い危険なストーブなんかの回収をずっとやってるけど同レベル。

いまだにweb上でリーフやジュークの広告を流しているが、
どういう神経でやってるんだろう?
売ってはいけない車なのに・・・

自動運転やらEVで技術有るよアピールが凄かったけれど、
実際は傘下に入れた三菱の燃費改ざんのほうが全然かわいかったようで。

車種の中にGT-Rもあったのにはがっかりしたね。
あの車は別格に管理されているんだと思っていた。
最後に無資格者が検査していたとは。

売れているのは軽ばかりの日産。
前にも書いたけど、ローレル、ブルーバード、サニー
グロリア、セドリック・・このあたりのブランドと共に
プライドも捨てたんだろうな。
落ちていくなぁ。日産。



画像は拾い