キャリパー交換の際、中期キャリパーに付いている純正ブレーキホースは初期型のブレーキフレアナットにそのままでは付きません。
フレアナット締め込みは可能かと思われますが、クリップ固定部の穴形状が違うため、クリップが入りません。
クリップ部も、中期、後期用にに交換すれば良いのでしょうが、用意してなかったので、
元々の初期ホースをキャリパー側で外して再利用しています。
キャリパー部の取付は同一でしたので問題有りません。
回りどめピンもそのまま大丈夫です。
流石に車輌も古く、今更そんな改造する人もいないのでしょうが、参考までに…
昨日通勤で往復40数キロ走りましたが、16インチブレーキ、効きます。
15インチに乗っていたから分かる効果ですが、軽い踏み力でスッと効く感じです。
それでも、乗用車から比べたら、効かないブレーキでしょうけど…
フレアナット締め込みは可能かと思われますが、クリップ固定部の穴形状が違うため、クリップが入りません。
クリップ部も、中期、後期用にに交換すれば良いのでしょうが、用意してなかったので、
元々の初期ホースをキャリパー側で外して再利用しています。
キャリパー部の取付は同一でしたので問題有りません。
回りどめピンもそのまま大丈夫です。
流石に車輌も古く、今更そんな改造する人もいないのでしょうが、参考までに…
昨日通勤で往復40数キロ走りましたが、16インチブレーキ、効きます。
15インチに乗っていたから分かる効果ですが、軽い踏み力でスッと効く感じです。
それでも、乗用車から比べたら、効かないブレーキでしょうけど…