欲しい車が無いという話、
聞くようになってからもうどれくらい経つか?
個人的にはランクル100系がデビューした時に
ちょっとヤバイかな・・という気がしたのを覚えている。
それが1998年、平成10年のことになる。
なんとすでに18年前だ。
そんなに前からコアな四輪駆動車ファンは
徐々に欲しい車がなくなっていっていたのである。
80系でさえ出たときは、カタチが丸っこくて
全然ダメとか、乗用車的なインパネデザインもあって
批判対象になったものだが、車体が超硬派な設計のままだったこともあり、
実は走りは凄いという評価につながっていったと思う。
実際今でもそうで、80系はいまだに乗り続けている人も多いが、
100系はそれほど見ない。
そこでストップしている。
100系は中古として出回っても、扱いが乗用車的な気がする。
安く買っていじっていこうという対象で無いからだろうね。
個人的な見解なので、反対意見もあろうが
やはり4輪リジッドを捨てた時点で終わりかなと。105とか例外はあったが。
やれ強度と乗り心地の両立とかメーカーが並べても、
やはり左右車輪がホーシングで一本棒につながっていないのは
イメージ的に違う気がする。
乗り心地など求めていないのだから仕方ない。
フロント独立懸架になるくらいなら、4輪リーフで結構という感じかな。
最近ネットで見つけたこの画像
こんなインパネデザインの車が欲しいのに・・・
FJ56のコックピット 拾い画像
聞くようになってからもうどれくらい経つか?
個人的にはランクル100系がデビューした時に
ちょっとヤバイかな・・という気がしたのを覚えている。
それが1998年、平成10年のことになる。
なんとすでに18年前だ。
そんなに前からコアな四輪駆動車ファンは
徐々に欲しい車がなくなっていっていたのである。
80系でさえ出たときは、カタチが丸っこくて
全然ダメとか、乗用車的なインパネデザインもあって
批判対象になったものだが、車体が超硬派な設計のままだったこともあり、
実は走りは凄いという評価につながっていったと思う。
実際今でもそうで、80系はいまだに乗り続けている人も多いが、
100系はそれほど見ない。
そこでストップしている。
100系は中古として出回っても、扱いが乗用車的な気がする。
安く買っていじっていこうという対象で無いからだろうね。
個人的な見解なので、反対意見もあろうが
やはり4輪リジッドを捨てた時点で終わりかなと。105とか例外はあったが。
やれ強度と乗り心地の両立とかメーカーが並べても、
やはり左右車輪がホーシングで一本棒につながっていないのは
イメージ的に違う気がする。
乗り心地など求めていないのだから仕方ない。
フロント独立懸架になるくらいなら、4輪リーフで結構という感じかな。
最近ネットで見つけたこの画像
こんなインパネデザインの車が欲しいのに・・・
FJ56のコックピット 拾い画像