ウェビックから、ずいぶん早く純正部品が届いたので
戸隠から帰ってから昼前に作業を開始しました。
本日のメニューはセロー225Wのエアエレメント交換と
エンジンとキャブを結ぶインシュレーターの交換です。
エレメントは、この間久しぶりに見たらスポンジの黒いほうが
ぼろぼろだったので、サクっと交換しました。
新品のエレメントですが、ヤマハさん、このご時世に
過剰包装では?
ビニール2重はいいとしても紙のパッケージ不要です。
続いてインシュレーターです。
1800円ほどしました。
車両購入時よりひび割れが気になっていましたが、
ついでに注文したので交換です。
2次エア吸ってるかと疑いましたが、
ひびは内側には達していませんでした。
旧セローによく見られるようです。
キャブずらしただけでの横着作業だったので、てこずりました。
やっぱり邪魔なパーツは先外すのが、結果早いですな。
ま、これで当分問題ないでしょ。
戸隠から帰ってから昼前に作業を開始しました。
本日のメニューはセロー225Wのエアエレメント交換と
エンジンとキャブを結ぶインシュレーターの交換です。
エレメントは、この間久しぶりに見たらスポンジの黒いほうが
ぼろぼろだったので、サクっと交換しました。
新品のエレメントですが、ヤマハさん、このご時世に
過剰包装では?
ビニール2重はいいとしても紙のパッケージ不要です。
続いてインシュレーターです。
1800円ほどしました。
車両購入時よりひび割れが気になっていましたが、
ついでに注文したので交換です。
2次エア吸ってるかと疑いましたが、
ひびは内側には達していませんでした。
旧セローによく見られるようです。
キャブずらしただけでの横着作業だったので、てこずりました。
やっぱり邪魔なパーツは先外すのが、結果早いですな。
ま、これで当分問題ないでしょ。