ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

出前でポン

2004年10月03日 | 絵日記
雨ですね。いやもう肌寒い上に雨です。おかげで買い物にも行けず、冷蔵庫の中は空っぽです。
てな訳で出前を頼むことにしました。天そば?カツ丼?天津飯なんかも何気に素敵かも。どれも捨てがたいけど、今回は最近近所にできた宅配専門すし店を試してみることに決定。パンフレットの写真はどのメニューもプリプリに旨そうでで目移りしますが、寿司って当たりはずれが激しいし、とりあえず一番オーソドックスらしい「旬のにぎり(1050円/人前)」で様子を見ることに。
電話をかけてみると、話し方が丁寧で良い感じ。電話対応のいい店にハズレなしはおいらの揺らがぬ絶対的経験則です。
で、出前到着。お?数の子あり、カンパチあり、甘海老ありと思ったよりネタが豪華で、その上なんだかプックリツヤツヤと輝いて美味しそうです。2人前なのに醤油が4つついてるのも、特に有難くは無いけれど、それなりにお客への配慮が感じられ高感度大。
食べてみると、うん、イイネ。握りも柔らかくネタも新鮮でなかなかの味。1050円/人前でこの内容なら、一片の不満も差し挟む隙はありません。
夜10時までやってるし、これからの店屋ライフが充実しそうでウキウキです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすしいいなぁ。(笑) (ヒオキ)
2004-10-05 00:08:54
こちらでははじめまして。「ネジマキ日和。」のヒオキです。

なんだか素敵なリンクをしてくださって有難う御座います(汗)



宅配寿司のチラシはよく見るのですが、貧民にはちょっと手が出しにくいお値段だったり

一人前では配達して頂けなかったりするので、

食べてみたいけど食べられません…。うらやましい。(笑)
返信する
ヒオキ様 (ひの)
2004-10-05 01:27:44
ヒオキさん。ようこそ!

うわあ本当に嬉しいです。

こちらこそリンクしていただいたお礼が遅れてすみません。ありがとうございます(^o^)。

確かに宅配ずしって、1500円以上じゃないとだめとか、それならチラシいれるなよ系のモノが多いですよね。でもそういった制限を設けてるような店は、100%まずいに決まってるのでおいらは見た瞬間破り捨ててます。

今回はたまたま1円からでも配送しますってチラシをとっといてラッキーでした。やっぱり自信のある店は、食べてもらえりゃ分かるだろって気概に溢れてますよね。
返信する

コメントを投稿