ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

青椒肉絲は四天王の貫禄

2017年06月11日 | 絵日記


美味しいですね。青椒肉絲(チンジャオロースー)。

しゃきしゃきタケノコとピーマン、細切り豚肉にオイスターソースの旨味が絡み絶妙な美味しさ。ごはんがもりもり進みます。

ごはんにかけて美味しい中華料理の四天王と言えば、回鍋肉、麻婆豆腐、八宝菜とこの青椒肉絲だと思います。

ごはんのおかずならこれにレバニラと酢豚、エビチリが入って中華副菜七福神といったところですね。

中華と言えば餃子、焼売、春巻、中華まんも捨てがたいけど、どちらかといえばこれは点心四天王かなあ。

なーんて、とりあえず今日の昼ごはんは中華料理にしようと思った腹減りタイムでした!


コメントを投稿