ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

新宿 アグニ インドカレー

2016年09月22日 | 絵日記

新宿をぶらぶらしていると、インドカレーの看板。アグニ。
子供の頃の夢はキレンジャーだったってぐらいのカレー好きなおいらはひゃっほうと入店。

まずはインドビール(500円)で乾いた喉を潤します。さっぱり爽やかな美味しさ。


マトンカレーセット(864円)到着。
カレー、ナン、サラダにラッシーがついてます。

うん、美味しい!
ナンがもっちりふわふわの焼きたてで、噛む程に小麦の自然な甘さがにじみ出る素晴らしい美味しさです。
マトンカレーは口当たり甘く後からジワジワ辛さが追ってくるタイプで、野菜とマトンの旨味が絶妙に絡みます。
辛くなった口の中はラッシーできっちりリセット、もりもり食が進みます。

美味で満腹で満足で、カレーって本当にいいですねなんてインドタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マトンカレーって初めて見ました。 (kittyandred)
2016-09-22 15:08:08
キレンジャーですか!ゴレンジャーをリアルタイムで観ていた世代なのでしょうか。私も観てました。

私もカレー大好きです。毎日食べても良い位。
このセット、ラッシーも付いていてお得ですね。
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-09-22 16:34:57
kittyandredさん
こんにちは!
キレンジャーが毎週「マスター、カレー大盛り!」ってカレーをがっつく姿が美味しそうで美味しそうで、絶対将来はキレンジャーになろうと思ってました。
何のイベントだったか保育園にミドレンジャーが来たのですが、ミドレンジャーのマスクの後ろから長髪がはみ出していて、園を二分するゴレンジャー本物偽物論争が巻き起こりました。
カレーは美味しいしお腹いっぱい食べられるし飽きないですよね。それでいて栄養満点で滋養豊富。世の中に完全という言葉に相応しいものがあるとすれば、まずはカレーだろうなあと思います。
返信する
明日の (スフレのかあさん)
2016-09-23 00:12:33
hinoさんのブログを見た翌日は
献立にかなりの影響を受けてしまってますσ(^_^;)
と、言うことは明日はカレー!
でも、ナンは焼けないな〜
返信する
スフレのかあさんさん (hino)
2016-09-23 08:22:51
スフレのかあさんさん
こんにちは!
ありがとうございます。
やっぱりお家のカレーが一番美味しいですよね。
でも確かにナンは難しそうですね。中華鍋でナンを作るレシピを見ましたが、イースト菌を準備したり色々ハードルが高そうです…。
返信する

コメントを投稿