ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

新井薬師前「とんかつ三太」のヒレカツ丼

2018年01月16日 | 絵日記

新井薬師前をふらふらしていると、気になるお店発見。
とんかつ三太。
「ランチ ヒレカツ丼 900円」の貼り紙にそれはお手頃と入店。

ヒレカツ丼(税込900円)到着。

うん、味噌汁が美味しい!
しっかり出汁が効いて味噌の風味が豊かです。


ヒレカツ丼美味しい!
柔らかな豚ヒレ肉の旨味をカラリ衣がぎゅぎゅっと閉じ込め、それに甘辛の出汁と溶き卵が絡んで絶妙な美味しさ。ご飯がもりもり進みます。お新香も爽やかな美味で、ヒレカツ丼の美味しさをしっかり引き立てます。 
丼、椀、菜、それぞれがきっちり丁寧に作られている感じの、正統派王道なヒレカツ丼に嬉しく舌鼓です。
あー、美味しかった!満足満足。

次はミックスフライ定食も食べてみたいななんて満腹ランチタイムでした!


コメントを投稿