ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

蕩けるように美味しいレアステーキ丼を品川でいただく

2017年01月16日 | 絵日記

品川での打ち合わせが終わり、昼ごはん食べましょうと駅前へ。

なんかお肉気分ですねと「肉キッチンBOICHI」に入店。

日替わりグリルランチ(税込1000円)もいいけど、牛ステーキ丼ランチ(税込1080円)が美味しそうですねと注文。

ほどなくして到着。

うわ、めちゃめちゃ美味しそう。でも同行の方いるし、いきなり写真撮り始めるのも恥ずかしいなあ。

さりげないふりをして「いやー、今僕ダイエットしてまして、食べるもの写真に撮ってるんですよー。」とパチリ。よしよし。

牛ステーキが想像以上に巨大です。1080円でこのボリュームは凄いなあ。


うわ、牛ステーキ丼、めちゃめちゃ美味しい!

まず焼き加減が絶妙なレアーで、牛肉の旨味をギュギュっと凝縮したような至高の美味しさ。

牛肉って、きちんとレアで焼くとこんなにも美味しいんだと目からポロポロ鱗がこぼれます。

これにニンニクベースのおろしソースが絡むとまた涙目の美味しさで、このレアーステーキが五穀米と合わさると極上の美味がさらにブーストアップ。

そうか、ステーキってご飯に乗っけて食べるのが一番美味しいんだね、鰻だってお寿司だってそうなんだもん、そうか・・・そうだったんだ・・・と神の啓示にも似た悟りに包まれます。

いや、ステーキ丼はこれまで色々食べてきましたが、この牛ステーキ丼は断トツに美味しいです。餅は餅屋、肉は肉キッチンか。

肉キッチンBOICHIの牛ステーキ丼ランチ、品川でお昼ご飯の際には、絶対おすすめの絶品メニューです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-01-16 10:53:53
写真を撮るにも
気を遣いますねぇ。

お気持ち、
十分に分ります。

鰻やお寿司と同じように
ステーキだって、ご飯の上に載せて
食べるのが美味しい。

成る程、
納得致しました。
返信する
tempo1078さん (hino)
2017-01-16 13:29:01
tempo1078さん
こんにちは!
写真を撮るのは緊張しますね。
日本酒バーで写真を撮ったら、マスターに「何か御用でも?」と凄まれてあわわと退散したこともあります。
これまでステーキって美味しいんだけど何か足りないなあ何だろうなあと思っていたのですが、今回それが「お米」であることが判明しました。
お米って全ての美味を何倍にも美味しくする万能選手だなあと思います。(^^)
返信する
これは良いなあ。 (久世 千香子)
2017-01-16 22:19:37
おおっ!美味しそうなのが伝わって来る写真ですね。すごいずっしり感です。
確かに、ご馳走と云われる物がご飯の上に乗ってると嬉しい図になりますね。
写真を撮るまでの流れも、面白いです。
返信する
久世 千香子さん (hino)
2017-01-16 23:50:40
久世 千香子さん
こんにちは!
丼ものって、独特のご馳走感ありますね。
変に皿が多い気取った料理より、いやいやどう考えてもこっちの方が美味しいでしょうって質実剛健な感じが素敵です。
ステーキって自分ではなかなか上手く焼けないので、今回のような「これぞプロの焼き」みたいな皿に当たると嬉しくなります。
料理の写真を撮るのはいつも緊張しますね。(^^;
食レポブログをやってらっしゃる皆さんはどうやって穏便に写真を撮ってるのか気になります。
返信する

コメントを投稿