ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

海鮮かき揚げしらす丼は鉄板の美味

2017年06月07日 | 絵日記

食堂で「海鮮かき揚げ釜揚げしらす丼」なるメニューを発見。

一体どんな料理なのかしらと注文。

ふむう、二つに切った海鮮かき揚げに、茄子天と釜揚げしらすがのっています。 なるほど、名前そのまんまの丼ですね。

うん、美味しい!

貝柱エビなどの海鮮がふんだんに入ったかき揚げにはほんのり出汁がかかっており絶妙な美味しさ。

また茄子天も安定の美味。ちなみにおいらはエビ天よりも茄子天やイモ天の方が好きなのです。

そしてお米との相性抜群の釜揚げしらすの美味しさが丼全体をさっぽり爽やかに引き締めます。

三様の美味が絡み合い相乗し、ご飯がもりもり進みます。

あー美味しかった!満足満足。

見た目はちょっとまかないっぽいですが味は鉄板の美味です。

やっぱり丼って美味しいですねなんて海鮮ランチタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-06-07 12:59:57
日本人なら
やっぱり、丼物でしょう。

日本ならではの
究極のファーストフードで
ありましょう。

かっこんだ時の
幸福感は至上のものです。

日本人でよかった~と
思う瞬間です。
返信する
tempo1078さん (hino)
2017-06-07 14:24:23
tempo1078さん
こんにちは!
確かに丼物の美味しさは格別ですよね。
丼から掻っ込むときの美味は日本ならではの至福だと思います。
地味なおかずも丼にすると思わぬご馳走になったりしてびっくりしますね。(^^)
返信する
美味しそう~♪ (越後美人)
2017-06-08 09:54:03
これは美味しそうです!
三様の美味が絡み合い・・・想像するだけで喉が鳴りましたよ^^
我が家でも作れそうですね。
揚げ物の次いでに、翌日のものも揚げておけば、ささっさと美味しいかき揚げしらす丼が出来ます。
やってみます(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2017-06-08 11:35:14
越後美人さん
こんにちは!
これは想像以上に美味しくてびっくりしました。
かきあげ丼はそれだけで十分美味しいですが、しらすが入ることで脂っこさが中和され、爽やかで海鮮感あふれる美味になります。
是非お試しくださいー(^^)。
返信する

コメントを投稿