ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

憧れ売り場

2004年11月01日 | 絵日記
いよいよパソコンを騙し騙すのも限界っぽくなってきたしってんで、ふらりとビックカメラに潜入。ピカピカのPCたちが早く連れ出してくれとばかりにキラキラの画面を並べ向けおいらを誘います。
あれ?画面にサンプル写真がはめ込んである・・・携帯じゃあるまいしダミー展示かよ・・・と何気なくマウスをさわると画面が切り替わりカーソルが動きます。ええ?今のスクリーンセーバー?ぬう・・・さすが早川・・・液晶の解像度もここまできたか・・・。
スペックは・・・と、2.6G?意外と少ないんだなあ・・・と思ったらHD容量じゃなくてCPUクロックかよ・・・。うちのPCの軽く20倍、仮にHD容量と読んでも約2倍です(泣)。
どれも素晴らしい製品ばかりで思わずため息が漏れますが、しかし同時にお値段もおいらには素晴らしすぎ、出るのはただただため息ばかりです。
当面もう一騙し頑張るよ・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keigo)
2004-11-02 02:04:14
ああ、シャープの液晶きれいですね。液晶で選ぶ

ならシャープしかないよね~。



私も新しいノートPC欲しいのですが、モバイルで

1kg以内、ドライブなしと縛りがきついので、な

かなか安いのがありません。



こだわらなければ10万円未満でもあるのだけど。
返信する
keigo様 (ひの)
2004-11-02 12:59:10
そうですねー。おいらもトッププライオリティは液晶なので、やっぱりsharpが第一候補になります。でもビックカメラとかって、最新機種しか置いてないからお値打ち品がないんですよね・・・。(同機種でポイント込みなら、価格.comと比べてもそこそこがんばってるんですけど・・・)

やっぱり型落ち品をネットで買うのがいいのかなあ・・・。液晶重視なので中古が対象外なのが厳しいところです・・・。
返信する

コメントを投稿