ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

四季と花の贅沢

2017年04月25日 | 絵日記

最近この花びらが白くて中央が黄色い花が咲き誇ってるのをよく見ます。
何て名前かなあとなんて思いつつ、四季の移ろいを花で感じられるって贅沢ですねなんてお散歩タイムでした!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-04-25 12:08:25
植物には疎いんですけど
うちの近くでもよく見かけるお花です。

デイジーかな~?と思います。

間違ってたらごめんなさ~い!
返信する
りんごママさん (hino)
2017-04-25 14:00:18
りんごママさん
こんにちは!
教えていただきありがとうございます!
デイジーだったんですね。
なるほどー、google先生に聞いたらデイジーダックに混ざって(笑)同じ花の画像がでてきました。
ふむふむ、デイジーは日本語で雛菊なんですね。
普段よく目にする花も、知らないことが多いものですね。(^-^)
返信する
こんにちは (稲垣です)
2017-04-25 15:25:03
可愛いです☺

見ているだけで癒されますね🎵

元気をもらえます。
返信する
稲垣さん (hino)
2017-04-25 17:45:36
稲垣さん
こんにちは!
確かに見るだけで癒されますね。
四季折々、私たちを癒やし元気をくれる草花、本当にありがたいなあと思います。
返信する
Unknown (さおぺん)
2017-04-25 21:44:12
うちの庭でも野生化しているノースポール(クリサンセマム)かもしれませんね。
手入れしなくてもこの時期になるとあちこちに咲いて庭を賑やかにしてくれます。
野の花に近い素朴さがありますね。
返信する
さおぺんさん (hino)
2017-04-26 08:54:32
さおぺんさん
こんにちは!
教えていただきありがとうございます。
ノースポールという花なんですね。
野趣と可愛らしさを併せ持った不思議な魅力です。
生命力があふれる感じで見ると元気になりますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿