ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

いなばチキンとタイカレーイエロー

2017年09月17日 | 絵日記

一人お家での昼ご飯。
何かないかなーと食料棚を探ると「いなばチキンとタイカレー イエロー (129円)」を発見。

ククク・・・、これまでレッド、グリーンと平らげてきたが、いよいよイエロー、貴様の番のようだな・・・。

解凍ご飯と皿に盛り、レンジで30秒。
できたー!特製普通のタイカレー。

うーん、美味しい!
ココナツミルクの甘味とスパイスの辛み、ハーブの香り、ごろごろ鶏肉の旨味がまろやかに絡み、これぞタイカレーの本格的な美味しさ。
かなり甘めの味付けですが、しっかりタイカレーの風味を再現しておりご飯がもりもり進みます。
あー、美味しかった!満足満足。
100円ちょっとでこの本格的な味、おつまみの名門いなばの底力に感嘆したランチタイムでした!


コメントを投稿