ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

中野「ニ代目えん寺」のベジポタつけ麺

2017年11月26日 | 絵日記
空きっ腹を抱えて中野をふらふらしていると、気になるお店発見。

二代目えん寺。
ベジポタつけ麺とな。
どんなお味見なのかしらと入店。

席のカウンターに弘兼憲治先生の人間交差点と黄昏流星群。

渋いなあ。

ベジポタつけ麺(790円)到着。


胚芽麺がつやつや輝いています。

うーん、美味しい!
モチモチとコシの強い麺がとろりと濃厚なつけ汁に絡み絶妙な美味しさ。豚骨と魚介のダシに、野菜ペーストの旨味が絡んで野菜ポタージュのような食感と美味です。
他では食べられない個性的な美味に麺がもりもり進みます。

あー!美味しかった!
満足満足。

つけ麺も色々な美味しさがあるんですねなんてランチタイムでした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-11-27 05:53:49
つけ麵も
奥が深いのでしょう。

満足出来た時は
何とも言えない幸福感を
憶えるものですよね。
返信する
tempo1078さん (hino)
2017-11-27 09:24:07
tempo1078さん
こんにちは!
つけ麺も色々なバリエーションが出てきて楽しいですね。
つけ麺は麺の量が多いので、それだけでお腹いっぱいになるのも嬉しいポイントです。
初めて入ったお店で新しい美味に出会うのって、本当に幸福だなあと思います。(^^)
返信する

コメントを投稿