ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

七五三 晴着

2005年11月23日 | 絵日記
なにやら妹夫婦から、姪の七五三の写真が送られてきました。
普段はお転婆な姪がおしとやかに晴着をまとい、はにかみを帯びながらもちょいと得意そうな満面の笑顔で写っています。
七五三かあ・・・。まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、すっかり大きくなってなんだかいっちょまえに女の子なんだなあなんて、なにげにじわり胸と目頭が熱くなったり。
ともあれ七五三、おめでとう!
これからも元気一杯で成長してね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
753! (☆まがり★)
2005-11-23 23:32:02
学生時代撮影のバイトしたなー

春日部の内藤城写真館ってでっかい

営業写真館

スーパーの特設会場でやんの

船橋と市川と市原と新小岩の手伝いをしたなあ

船橋が一番忙しかった

でも、子供をあやすのはかなり得意なので

けっこー楽な仕事だったかも

市原市はカメラマンで入ってたのだが

平日だったせいもあってひじょーに暇

一日中寝てた

でもカメラマンだと時給は高いのだ!

一日で一組とか

だから、丁寧に撮影してあげます

今は懐かしき思い出
返信する
☆まがり★様 (ひの)
2005-11-24 00:01:47
☆まがり★さん、こんにちは!

七五三のカメラマンですか!凄いですねー。

一生の思い出として残るものだけに、気合入るんでしょうね。

考えてみると、「写真を撮る」ってのはその人の将来の思い出のあり方を決める、ものすごい事業なのかも知れないですねー。
返信する

コメントを投稿