ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

豊洲「永利」豚の角煮と野菜炒め

2018年02月02日 | 絵日記

昼ごはんどうしようと豊洲をうろうろしていると、永利の前に「日替わりランチ 豚の角煮と野菜炒め定食 730円」の張り紙。いいですねと入店。

豚の角煮と野菜炒め定食(税込730円)到着。

いつもながら凄いボリュームです。



豚の角煮美味しい!

柔らかく煮込まれた豚の三枚肉の旨味に、中華風のたれが染みて本格的な美味しさ。

和風の角煮とは違いますが、中華の味付けも美味しいなあ。

野菜炒めを食べてみるとこれが八宝菜です。八宝菜を日本語訳してくれてたんですね。

白菜が美味しい。チャイニーズキャベツの英名が表す通り、中華料理の白菜の美味しさは格別ですね。

あー、美味しかった。満足満足。

お腹いっぱい食べられるって幸せですねなんて満腹ランチタイムでした!


コメントを投稿