ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

やってません あしたのジョー

2016年10月21日 | 絵日記

中野をぶらぶらしていると、「やってません」の巨大看板。

準備中とか支度中とかの表示が多い昨今、このストレート&ジャンボな宣言はちょっと新鮮かも。

ふと隣の店をみると、「やってるよ」の張り紙。

張り紙は普通ですが矢吹ジョーが巨大…ていうか等身大です。真っ白に燃え尽きても頑張ってやってるよアピール?

街を歩いてると色々なものに出会いますねなんてぶらぶらタイムでした!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-21 10:46:12
はじめまして

今日は「つぼ」にはまりました
すっごく、面白かったです

簡単な説明がこれまた、マッチして。
返信する
こんにちは (稲垣です)
2016-10-21 11:08:40
面白いです!

色々なお店がありますね♪

hinoさんのブログで、いろんなお店がわかって楽しいです!

また素敵な発見を期待しています。
返信する
ジョーでいいのか…(笑) (kittyandred)
2016-10-21 11:15:44
燃え尽きる程ハングリーなら肉料理!とも受けとれました。

金劉飛は西洋料理はパスだったなあ、なんて一瞬にして関係ない連想や、カルロスの顔までイメージしてしまう私が、時々哀しいです。

髪の毛が上手に再現されたオブジェですね
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-10-21 12:04:25
街歩きも目線を変えると楽しいですね!

ボケ〜っとしながら歩いてる私、反省です(笑)

常にアンテナピンピンに張らねばを再認識しました!
かつての私、理想の男性はと聞かれると

間髪入れずにジョ〜!と答えておりました^^;
返信する
マダム・グラハン・洋Kさん (hino)
2016-10-21 15:33:02
マダム・グラハン・洋Kさん
はじめまして!
コ­メントありがとうございます。 面白がってい­ただき光栄です。
マダム・グラハン・洋Kさんのブログは心情や状況の考察が豊富で素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
稲垣さん (hino)
2016-10-21 15:34:25
稲垣­さん
こんにちは!
面白がっていただきあり­がとうございます。
本当に色々なお店があり­ますよね。
また何か発見したらUPしますので­ご覧いただけたら嬉しいです。
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-10-21 15:35:31
Kittya­ndredさん
こんにちは!
なるほど。燃­え尽きるのが肉との発想はありませんでした。­
確かに焼かれて食卓に並べられた牛の心情を­形にすると、燃え尽きたジョーの姿になるかも­です。
ホセ戦の前に葉子に言った「よしてく­れ、女が軽々しくそんなセリフを吐くもんじゃ­ねえ。実に安っぽく見えるぜ」は、ずっとおい­らの「いつか言ってみたいセリフリスト」にエ­ントリーされてますが、この先もちょっと使う­機会がなさそうです・・・。
返信する
りんごママさん (hino)
2016-10-21 15:39:04
りんごママさん­
こんにちは!
確かに普段何気なく歩いてい­ると、なかなか小さな変化や違和感に気づきま­せんよね。 このジョーも、座っている姿があ­まりにも自然でスルーしそうになりました。
面白­いことって、後になって気づいてあれ写真に撮­っとけばよかったーってことが多いです・・・­。
理想が間髪入れずにジョ~!ってなんだか素敵ですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿