ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

雪景色 雪篭り

2006年01月21日 | 絵日記
朝からずっと雪です。
真っ白な景色が幻想的に輝いて、なにやら街がガラス細工みたいに透き通って見えます。
なーんてポエムチックな感傷とは裏腹に、補給路を断たれたニヤ空な冷蔵庫からどうやって三食をひねり出すか、それなりにどたばたした雪篭りな一日でした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね。 (ささきこ)
2006-01-23 01:10:06
東京では珍しく雪になりましたね。

普段見慣れない景色で見慣れた街も新鮮に見えます。

ですが、やっぱり飲兵衛的には雪が降ったら雪見酒ですよね。理想は雪の露天風呂+お銚子お盆ですが、さすがにそんな状況は温泉地でも難しいので、雪の夜くらいは暖かい部屋から外の雪を眺めつつ冷や酒をぐいぐいと....。

ほかにも雪でウィスキーとか、外でビールを冷やして凍らすとか、在りし日を思い出してちょっぴりセンチメンタルな気分に浸れる一日でした。

返信する
ささきこ様 (ひの)
2006-01-23 18:24:11
ささきこさん、こにゃにゃちは!

雪見酒、いいデスね!

日本酒が最高ですが、確かにホットウィスキーも冬ならではの味があって美味しいです。

ともあれ、景色を肴ってのは、究極のオトナの味ですよね。
返信する

コメントを投稿