ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

おしぼり 天国 ゴルフ練習場

2005年10月22日 | 絵日記
えーと、おしぼりが好きです。
特に熱いやつで顔をごしごしやる至福感は、世界的に見ても究極の癒しセンシズの一つだと思います。
しかし世間ではこのヒーリング行為に対してなぜだかオヤジっぽいとの評価が与えられており、若造り志向のおいらとしては飲食店などではぐっとこらえつつ、家に帰ってから電子レンジでチンしたおしぼりで鬱憤を晴らすという代償行為に甘んじ続けてきたんですよ。
ところがふらりとゴルフ練習場に行って信じられない光景を目撃しました。なんと熱いおしぼりが自由に取り放題になっており、年配の男性はもちろんのこと、若者や若い女性にいたるまでがみんな当たり前のように顔をごしごしやってるではないですか。うう・・・泣きたいくらいに憧れた(長渕剛:とんぼ)理想のユートピアがこんな身近にあったとは・・。
思う存分蒸しおしぼりのホコホコ感を味わいつつ、たまには孔球もいいかもなあなんて悦楽アフタヌーンでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしぼり大好き! (JAI-YA)
2005-10-23 10:50:59
私もおしぼり大好き!

喫茶店やお弁当についている

携帯用冷たいおしぼり(っていうかウェットティシュ)

じゃなくて温かいやつ!



最近お店にいってもそういうおしぼりに遭遇しません(T_T)



おしぼりとは違いますが

理髪店で髭剃り用のガンガン熱い

蒸しタオルをつけられた時は

身体がホ~っとしてしまいます。o(^-^)o

返信する
JAI-YA様 (ひの)
2005-10-23 12:06:27
JAI-YAさん、こんにちは!

熱いおしぼりいいですよねー。おっしゃる通り、最近は随所で紙おしぼりが幅をきかせており、嘆かわしい限りです。

床屋や美容室の蒸しタオルは気持ちいいですよね。横になったところにやられるので、ふぁぁぁあなんてそのまま気持ちよく眠ってしまいそうになりマス。



返信する

コメントを投稿