ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

安城七夕祭り

2016年08月08日 | 絵日記

安城七夕祭りに行ってきました。
安城駅を出ると、「願い事日本一」の石碑。
ぬう、規模では仙台に及ばないから測れない部分で日本一を宣言してきたか…。

ところでこのにゅるりんとした像は一体…。

なかなか盛大です。なにやら矢倉にも描かれるにゅるりん。

こっちの矢倉にもにゅるりん。ひー、よく見ると提灯の一つ一つにもにゅるりんの顔。国家元首…?

あのにゅるりんの正体は最後まで不明でしたが、大盛況の七夕祭りでした!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-08-08 12:48:04
七夕祭りを見ると
思い出す~昔の記憶・・・

当時は
岩手の田舎でも
七夕飾りを飾っていましたね。

勿論、
規模に於いては
都市部のものには
敵わないのですが、

それなりに
凄いなぁ~って感動したものでした。
返信する
にゅるりんかわいいですね。 (kittyandred)
2016-08-08 19:17:18
測れないところで日本一、ウケました!

願いをこめるの大好きで、行動が伴っているかは怪しい私。
今年は、娘の要望でプラスチックの笹に短冊を下げました。

娘の、あれ欲しいこれ欲しいという短冊がいっぱいです。にゅるりん、叶えて欲しいな。 
返信する
こんばんは (稲垣です)
2016-08-08 21:54:31
にゅるりん、癒されます!

ホッと疲れがとれますね。

にゅるりんのグッズがあれば欲しいです!
返信する
tempo1078さん (hino)
2016-08-08 23:12:20
tempo1078さん
こんにちは!
七夕祭りってなにやら鮮明に記憶に残りますよね。
子どもの頃町中飾る短冊を見て、日本一派手なお祭りなんじゃないかと思ってました。(笑)
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-08-08 23:27:58
kittyandredさん
こんにちは!
笹に飾った願い事がかなうといいですね。
あれこれ欲しいものがあるって、子供の特権ですね。
子供ができると何故だか自分の物欲ってなくなる気がします…。
返信する
稲垣さん (hino)
2016-08-08 23:44:44
稲垣さん
こんにちは!
確かにゆるゆるでちょっと癒されますね。
グッズもなにやら縁起がよさそうで、あれば欲しいかもです。
返信する

コメントを投稿