ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

麻布十番納涼祭り

2016年08月29日 | 絵日記

麻布十番納涼祭りが凄いとの話を聞き、祭りと聞いちゃあ捨て置けねえと潜入。


うはあ、凄い数の人。

人人人人。1日で15万人くるのだとか。

すごい数の屋台。なんと300件。

 

ありそうで珍しいナポリタンの屋台。

黒毛和牛の屋台。祭りの屋台でモエ・シャンドンなんて初めて見ました。

角煮まん。角を煮たら丸くなる…深い…のか…?

スペイン料理。調理場も本格的で広々してます。

 

うーん魅力的な屋台ばかりなのですが、あまりにも数が多くてなかなか決められません。缶ビールを飲みのみ会場を回り、結局ノーフードで潜入調査終了。(笑)

選択肢が多過ぎるってのも難しいねぇなんて言いながらも、溢れる活気にウキウキのお祭りタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困っちゃいますね (越後美人)
2016-08-29 08:58:34
わあ♪すごい人ですねえ。
これは楽しそう(^^♪
私もこういうお祭りには、繰り出したくてうずうずするほうです。
思い思いのお店がいっぱい並んで、選り取り見取り。
これでは困っちゃいますね。

でも、お祭り大好き人間には、この人混みが一番のご馳走かも・・(笑)
ビール片手に潜入調査お疲れ様でした。
私も楽しませて頂きました(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2016-08-29 13:22:33
越後美人さん
こんにちは!
ありがとうございます。
確かに人が沢山いると、活気があってそれでけで元気な気分になりますね。
人気のある屋台は行列がすごいし、人気のない屋台は他にいいところあるかもだしで、なかなか決められません。でもその色々と迷いながらうろうろ見て回るってのが実は楽しいのかもですね。
返信する
にぎわってますね。 (kittyandred)
2016-08-29 23:11:31
最近の屋台は、色々美味しそうですね。
ガーリックライスのりまきと、モエ・シャンドンで楽しく酔ってみたいです。
アヒージョ、自分でもまだ作った事がないです。
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-08-30 08:12:33
kittyandredさん
こんにちは!
確かに今の屋台は色々凝っていてすごいですね。あれもいいこれも食べたいと迷いながらのうろうろ歩きが楽しいです。
アヒージョって食べたことないですが、鴨と
ニンニクとオリーブオイルの組み合わせなら美味しさ100%保証ですね。cookpad先生に相談して作ってみようかなあ。
返信する

コメントを投稿