ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

チーズとトマトはイタリアンな魔法の杖

2017年03月29日 | 絵日記
ふらり入った食堂でチーズチキンカツなるメニューを発見。
最近チーズ好きなおいらはへーえと注文。

うん、美味しいです。
からりと揚がったチキンカツにチーズのコクとトマトの酸味が絡みイタリアンな美味しさ。
チキンカツにこんな食べ方があるんだと目鱗です。
それにしてもチーズとトマトソースって、どんな料理もイタリアンにしてしまう魔法の杖ですねなんてチキンカツタイムでした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい! (越後美人)
2017-03-29 09:31:27
チキンカツはどちらかと言うと、揚げ物にしてはさっぱり系。
これはこれで美味しいですが、チーズとケチャップのソースって、
もう聞いただけで美味しそう~!と思います。
良いことを聞きました♪
私も早速取り入れてみます。
料理下手な私に朗報でした(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2017-03-29 18:29:54
越後美人さん
こんにちは!
チキンカツは確かにさっぱりしてますよね。
これにチーズが加わるとコクのある旨みが加わり、トマトソースの酸味が絡むと更に濃厚な美味しさになります。
揚げ物ってソースとトッピングで色々バリエーションが楽しめて嬉しいですね。(^^)
返信する

コメントを投稿