ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

遠足とお弁当

2017年11月29日 | 絵日記

今日は子供の遠足です。
早起きして子供のお弁当作りに励むさっちゃん。
「できたー!じゃーん!」

うわあ!美味しそう!
流石ですな。

そう言えば遠足のおやつってあるの?
「買ったよー。200円まで。」と子供。

この金額ってちびまる子ちゃんの頃から変わらないんですね。ていうか消費税があるから今の子供は大変だなあ。

バナナはおやつに入るの?
「入らないよー!」

リュックサックを背負い張り切って学校へ向かう子供。

抜けるような青空の下、友達と食べるお弁当は美味しいだろうなあ。

秋晴れに感謝の遠足の朝タイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-11-29 12:57:37
私も
子供時代の遠足のことを
思い出しました。

お小遣いの額が
決められているのは
今も昔も同じなんですね。

消費税の分、
現代のお子さんは
確かに大変でしょう。
返信する
tempo1078さん (hino)
2017-11-29 19:50:48
tempo1078さん
こんにちは!
昔もぴったり200円に収めるためにあれこれ悩みましたが、今は×1.08を考慮しなきゃなので本当に大変ですよね。
考えに考え抜いて最強おやつセットを完成させた時のワクワク感は、今でも忘れられません。(^-^)
返信する
遠足のお弁当とおやつ (越後美人)
2017-11-29 21:06:04
これが楽しみなんですよね~(^^♪
少しも額でも自分でお金を握りしめて、駄菓子屋さんに行くのが、とっても嬉しかったです。
またお昼に友達と丸くなって、お弁当を食べる時の幸せ感というのは今でも忘れません。
さっちゃんは自分でお弁当も作って、おやつも買って準備オーライ!ですね。
楽しかったんでしょうね♪
返信する
越後美人さん (hino)
2017-11-30 08:44:59
越後美人さん
こんにちは!
子供の頃200円と言えば大金で、それを全部使って好きなお菓子を買っていいって夢のようなイベントでした。
お弁当も楽しみでしたねー。(^-^)
今回お弁当を作ったのは母親のさっちゃんなのです。確かに子供が自分で作ったように読めますね。ちょっと修正します。(^-^;
返信する

コメントを投稿