ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

目玉焼きソーセージ丼

2018年01月21日 | 絵日記
今日は卓球大会。
朝食でスタミナをつけたいですね。
ピコピーン。
半熟目玉焼きにこんがりソーセージ2本。ほかほかご飯にのっけます。

できたー!特製普通の目玉焼きソーセージ丼。

うーん!美味しい!
腹持ちのいい炭水化物の王様白いお米に、保存性タンパク質の英雄ソーセージ、そして完全食との誉れも高い玉子が絡みスタミナ満点の美味しさ。
体中の細胞に滋養が染み込むようです。
よーし!頑張るぞー!
やっぱり朝食は一日の資本ですねなんですね。丼タイムでした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃん上手いのですね(≧∇≦)b (頭の中にあることを)
2018-01-22 10:20:59
おはようございます。sutekidanaseoと申します。
あつあつのご飯に半熟卵がとろけだし!のですね。越後湯沢での朝食を思い出しました(^^)
いつも、美味しさ倍増の食リポが楽しみです!
返信する
sutekidanaseoさん (hino)
2018-01-22 15:56:42
sutekidanaseoさん
こんにちは!
あつあつご飯に溶け出した半熟玉子の美味しさは、まさに最強ですよね。さらに黄身に醤油を数滴たらすと、桃源郷の美味に昇華する気がします。
白いお米と旨味の醤油と生食可能な新鮮玉子、日本って本当に素晴らしいですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿