ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

品川駅「沼津魚河岸寿司」トロ鯖の炙りめはり棒寿司

2018年03月08日 | 絵日記

新幹線乗り換えの品川駅。お弁当買おうと寄った沼津魚河岸寿司で気になるアイテム発見。
トロ鯖の炙りめはり棒寿司。(税込978円)
美味しそうな言葉の連続攻撃にこりゃいいね!と購入。

うん。美味しい。
程よく酢締めされた炙りトロ鯖の旨味に、高菜漬けの爽やかな風味が絡み優しい美味しさ。酢飯に刻んだしば漬けが挟んであり、いいアクセントになっています。
水筒のお茶を飲み飲み、一気に食べ尽くしました。
あー美味しかった!満足満足。
新幹線で食べるお弁当の美味しさってやっぱり格別ですねなんてトロ鯖めはり寿司タイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (越後美人)
2018-03-08 15:25:02
これはこれは、喉がごくんとなってしまいました♪
品川駅の新幹線乗り換えの時に買われたんですね。
私も食べてみたい!と強く思いました。
ご紹介、ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2018-03-09 07:08:05
越後美人さん
こんにちは!
鯖寿司とめはり寿司、ただですら美味しい両寿司が合体したらと思うとワクワクしますよね。
美味しかったのですが、めはり寿司と鯖寿司ってオリジナルの方が成熟度が高いかなあと思いました。
長い年月に洗われながら今に残った料理って、やっぱり完成度が高いものですね。(^^)
返信する

コメントを投稿