とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

地元の小さなお祭り日。

2006-04-16 00:49:56 | こんな一日
 昨日仕事の後、青年部の集まりがあった。昨年度の活動報告やミーティングの後、『山北町の特産〔今回は特に建築〕』について語った。山北にも良い職人技があるんです。山北ならではの魅力や建築技術。これをどうやってPRしていくか・・・かなり熱く語ってました〔もちろんビール片手に〕・・・気が付くと午前様("";;)1時半帰宅・就寝~・・・ふと目が覚めて時計を見ると4時半だった。遠くから『れ~れろ・・・』の掛け声とピロピロ笛の音が・・・だんだん近くなってきた。まだ酔ってるのでまた就寝。今日は地元の小さなお祭りの日。
 朝からお天道様はお祭り日和。工房に行くと裏山から『ケッ!ケッ!!』と響く鳴き声が聞こえた・・・キジの雄が畑で朝食中でした。ウグイスの声も響く暖かい春の一日。
親父は海に降りてたみたいで、ザルに《あおさ》をとって来てました!お客様も多い一日で、本日だけの少しばかりのサービスとしてチョットだけプレゼントしました。あおさの味噌汁旬の味です(^^)
 久々の力仕事で手の平がパンパン!パソコン打つのが微妙な感覚です・・・もともと早くうつのは苦手ですが。そろそろオヤスミします・・・いい一日だった。感謝・・・o(_ _)ozzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿