とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

ミネラル工房の塩o(^^o)

2010-08-25 18:56:12 | 塩作り
 夏休みも残りわずかですね…『ミンミン!!!!』暑い夏に鳴り響く蝉の声。。。
いつの間にか。。。鈴虫の『リンリ~ン!』と涼やかな音も聞こえるようになりました

 小・中学生の夏休みの課題『自由研究』に、ミネラル工房の工房見学【塩作り】に興味をもって頂いたことも嬉しい事でした
熱い窯の前で…蒸し暑い工房の中で…汗をかきながら熱心にメモをとったり写真を撮ったりよく頑張りましたね!
 自由研究の皆さん・・・まとまったかな・・・?
 
ミネラル工房の『塩作りについて』このブログで少しまとまってかいた事があったので、そのブログのページを以下に【リンク】しておきますので是非もう一度読んでみてくださいね~がんばれ~

 工房の塩作り 其の一『前書き』~其の三『沈殿・結晶化』

           其の四『結晶化:しょっぱい塩・ちょっと甘い塩 編』~『白いダイヤ出来あがり!』

 ※ページの下の方から読んでくださいね~

     

 楽しい思い出は、沢山出来たでしょうか

 塩屋のオジサンは…ぃゃぃゃお兄さんは…まだまだ塩作りに追われ。。。
毎日ノボセそうになるほどがんばってます!
         皆様に真心込めた手作りの塩をしっかり届けられるように・・・

 自由研究の皆さんもご来店ありがとうございました!
ご家族みんなでがんばってくださいね~
少しでもお役にたてたなら幸いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿