とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

こんな事あんな事。

2006-04-08 19:48:10 | こんな一日
 工房から山形方面に15Km程先に行くと〔旧温海町暮坪〕、7号線沿いに釣堀センターもしくは海底温泉がありました。が、本日からその海底温泉のほうがリフォームして《ラーメン屋》さんとして新規オープンしました。開店祝いとして、塩を持ってラーメン食べに行ってきましたo(^^o)ウチの塩を使ってくれているのですが、どのように使っているかは【・秘・密・】との事ですが、隠し味に《金色》を使ってるそうです・・・あっさり味ですが昆布の薄切りがトッピングされていて、何よりも焼豚が大きいのが印象的《仮名?:浪の華塩らーめん》ぜひ、食べてみて下さい(^^)
 工房に戻ると、開店当初からお世話になってるお客様がいらっしゃって、千葉に帰る途中に寄って下さいました・・・当初、一緒撮った写真が事務所に飾ってあります。いつも応援して下さって感謝しています!
3時頃には、長野県で旨いこんにゃく・納豆etcを製造しているM島食品の社長がご来店。もう、80歳に近い年齢。冬を除いても、ほとんど毎月のように長野~山形県鶴岡市を仕事で走る!出会って3年になりますが、『水を研究して五十数年・・・』味へのこだわりと水への研究心がとてもスゴイ。2~3時間ほど話すのですが(^^;;)いつも勉強になるんです!《健康は良い水と良い塩が基本!》こんにゃくと納豆をいつも沢山・・・『イイのかな(^^;;)?』と思うほど・・・ご馳走様です!本当に旨味のある納豆!こんにゃくも臭みもなく歯ざわりが良い!そして味が・・・旨いんです(o^^o)今度、機会がありましたらご紹介します!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿