とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

この一杯…uo(""o)温まるぅ~!!

2011-01-14 18:54:31 | 美味しいもの
 小豆が大好き…和菓子と言うか…あんこが

 この前、何気にながめていた『サザエさん』…お正月に飾った鏡餅を『お汁粉』にするのを観ていて
『おしるこ食べたい』って思った人、大勢いるのではないでしょうか?

 そしてこの餡子(あんこ)を煮て作る時、その仕上げに【天然にがり】を数滴加えて出来あがったあんは
甘さがすっきりしてコクがでる美味しくなるんですょ隠し味!
【天然にがり】こんな使い方もあります。是非試してみてくださいね~。


 今日は朝から、す~っと 雪の降る音もしないで、だんだんと積もってきてさぶぃ!
まだまだ朝方にかけて冷え込んでいくようですね。。。
明日の朝はダイヤ号も凍っているでしょうに

 こんなに冷え込んでいる時は、この一杯は嬉しいですね
仕事の後、実家に顔を出したら『おしるこ食べるろ~?』と母親。
『おぅどれどれ…』

            

あんこ大好きな俺には。。。『あんこを飲み込む幸せ』さいこ~です!
温まった~風邪なんか引いてられねぇ~な。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿